2012年5月14日月曜日

リーグ戦1節・2節!

5/13【日】高円宮崎県予選をかけた後期県央1部リーグがスタートしました。
1試合目は前半優位に試合を進めましたが、後半自分達の人任せなミスから失点。そこから立ち直すことが出来ず、連続失点。
2試合目も自分達の形に持ち込めず、初日2連敗の結果となりました。

1年生、2年生、3年生共に大会の難しさ、メンタルの作り方と勉強になったと思います。

まだ始まったばかりとはいえ、選手達は危機感がなさすぎる。
勝つための試合はして欲しいが、それよりももっと大事な事があります。

今の仲間との時間をもっと大切に使って欲しい。サッカーと同じように心の育成にも力を入れていただけに、本当に残念な内容でした。

仲間が苦しんでいる時に見て見ぬふりをする。
仲間が苦しんでいる時に声を掛けられない。
ミスを恐れてチャレンジしない。

ただサッカーが上手くても、つまらない。今にしかできない、今だからこそできる、今必要な事は何かをもう一度考えて欲しい。

どんな試合でも旭スポーツらしく、闘って欲しいと思います。

3年生にとっては今のチームで出来るのも後数ヶ月!最後の試合で勝っても負けても、気持ちの良い涙が流せるように残りの時間を大切に頑張ろう!

沢山の応援有難うございました!また宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿