2011年10月15日土曜日

わずかばかりの手応えwada

10月15日ジュニアユースは木花運動公園にてテストマッチを行いました。急な呼び掛けに参加して下さった、フォルトゥナ延岡さん、吾田中学生さんありがとうございました!
旭5ー3【前半2ー3】フォルトゥナ
前半は相手のテクニック、コートを広く使った展開になすすべなし。。
後半ポジションをいじり、なぜ相手の思うようにやられたのか、徹底的にミーティング、頭をつかい、全員が喋りだしようやく逆転。内容も奪いかたは悪くなかった!
しかし相手の逆をイヤーについてくるドリブルはホントに勉強会なりました!
旭1ー4【前半1ー3】吾田中
前半おわり際の無意味な失点
確かに新チームの目指すサッカーは、走る、頭を使う。。しんどいのは承知の上。
だからといって、止めてしまうのは間違っている。疲れてても足を止めたらヤられてしまう場面、得点チャンスに走りきれない。。まだまだ自分に甘い。
後半、形と気持ちは凄く伝わった。
また一つ進歩。
本人達も手応えはあったと思います!
残り20分×2本は参考にならな過ぎる。本当に自分達が追い込まれて、本当の弱さが見えてくる。
もっともっとストイックになって欲しい!
それでも全員の
個性は徐々に光ってきてます!輝きが増す日が楽しみです!
もう少し私自身も伝える【しゃべる】言葉を抑え、選手の考える力、アイデア、閃きを優先して伸ばしたいと思います。今日は喋りすぎました。
がまん、がまんです。。
1日雨天の中、応援ありがとうございました!また宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿